大阪|不動産管理 株式会社マックス・エム|天王寺動物園に行ってきました。

ブログ 2019年2月15日

天王寺動物園に行ってきました。

事務員の山田です!
久しぶりのブログ更新です。

 

先日、お休みの日に天王寺動物園へ行ってきました!

大人になってから動物園へ行くこともなかなか無いので

童心に返って楽しんできました。

 

天王寺動物園は、大正4年に開園した、

日本で3番目に長い歴史のある動物園だそうです。

面積は約11ヘクタールもあり、東京ドーム2つ分より広いんです。

入園料は大人500円とリーズナブルで、

16時までは再入場可能なので、ランチの時間に1度動物園から出て

てんしばや新世界へ行くのも良いかもしれません。

 

写真をたくさん撮ってきましたので、天王寺動物園の動物たちを少しご紹介します!S__14417939

シロクマ!

意外と手足が長くてシュッとしたイメージでした。

大きな体でノシノシ歩く姿は、迫力たっぷりです。

S__14417938

ライオン!

日向でのんびり横になっていました。

ライオンは朝や夕方以降に狩りをする習性があるようで、

動物園でも昼間はのんびりしているのかもしれません。

a

キリン!
夕方にはお家へ帰ってくるので、こんなに近くで見られます。

脚も首もとっても長く、かなり背が高いので迫力があるのですが

顔はとっても優しそうに見えます。

S__14417937

最後に、トラです!
トラ舎ではかなり近くでトラが見られます。

綺麗な柄、凛々しい表情、しなやかな動きに見惚れてしまいます。
個人的には1番のおすすめスポットです!

 

他にも、動物たちのごはんタイムを見学できたり

テンジクネズミと触れ合えたりと、見どころ沢山でした!

朝から行っても、1日中楽しめます。

皆さんも是非、お休みの日に足を運んでみてはいかがでしょうか!