大阪|不動産管理 株式会社マックス・エム|お弁当(^^)

ブログ 2019年11月19日

お弁当(^^)

こんにちは。

気づけばもう年末はすぐそこ。。。

ほんと、年々時間が過ぎるのが早く感じます。

 

私はほぼ毎日お弁当をつくっているんですが、

素敵なお弁当箱に出会いました♡

 

最近、どんぶり型で保温機能のあるお弁当箱が増えてきていますよね。

ずっと、ずっと気になっていたのですが、つい先日にやっと購入!

 

 

今までは、メインのお肉やお魚系に、副菜を合わせて6品ぐらい作っていたのですが、

やっと、解放されました~~~(^u^)

購入したどんぶり型お弁当は、汁物もいけるタイプで、

休みの日にカレーやハヤシライスを作っておいたらもうそれをお弁当箱に移すだけ!!!

もう、とっても簡単!!!

共働き家庭なので、家事の負担はできるだけ減らしたい。。。

そんな思いだったので、今までなんで買わなかったんだろう。

 

ただ、毎回毎回カレーにごはん、ハヤシライスにごはん、麻婆豆腐にごはん、

とか1品弁当だと栄養バランスが気になってくるので、

このお弁当箱を使うのは週に2、3回だけの登場です★

それでも!!!かなり家事の負担はなくなりました(^^)

 

 

そして写真はこの前作ったビビンバ丼♪

よくよく考えたら、何品かは具材を作っているので、ふつうのお弁当と変わらない負担なんですが。。。。笑

このお弁当箱を使いたすぎて作ってしまいました。

今までは冷めたお弁当箱だったので、ぬくぬくのご飯が食べれて幸せです♡

 

398E2C25-A028-4742-AA2C-68D1EB24A3D2