大阪|不動産管理 株式会社マックス・エム|不動産投資は出口戦略が9割

ブログ 2016年7月12日

不動産投資は出口戦略が9割

 

私は築の古いマンションが好きでよく担当させて頂きます。

そんな私が先日購入した「不動産投資は出口戦略が9割」とゆう本。

DSC_0208

この本は基本的なことから書かれているのですが、

今から不動産投資を始める方、すでにマンション経営をされてこれからをお悩みの方

そんな方にとってすごく為になる一冊だと思います。

私もやっぱりマンション経営は買い時、売り時が凄く大事だと思っており、

なかなか先の事なんて想像は出来ても実際どうなっているかはわからないですよね。

ホリエモンこと堀江貴文さんが平成26年度近畿大学卒業式の時におこなったスピーチの中でこんな言葉がありました。

「今みなさんが常識だと思っていることは、例えば20年前は常識ではなかったこともたくさんある。常識とか、道徳とか、倫理とかこういったものっていうのは、5年・10年単位で簡単に書き換わります。」

「人間なんて、5年先の未来だって、僕だって予測できないです。いまから10年前に、みんながこうスマートフォンを持って歩きスマホとかしながらツイッタ―とかラインとかやってる未来想像できましたか?みなさん、10年前に。できなかったでしょう?」

本当にその通りだと思います!

もちろん何事も計画を立て実行するのが一番ですが、

その中で色んな出来事があり変化していくのが当然だと思います!

本も動画も気になる方は是非ご覧になって下さい!!